清風万里

いろいろと大変なことも多いですが、それもまた楽しいではないですか。

選挙結果

まずは、この記事ですね。衆議院選挙

 

僕は20代後半ですが、人生で二度目の選挙に行ってきました。

今まで選挙に行ったことは、二十歳になってから一度だけ。

まったく褒められたことではありません。

 

でも、ほんとうに投票したい人がいますか?

政治家の多くからは、自己顕示欲が顔に出ているような印象を受けます。

まったく魅力的ではないです。

テレビに出ても、他人の批判ばっかり。

そういった考えから、選挙に行ったことはありませんでした。

しかし、今回はちょっと主張したいと思い、選挙に行きました。

 

僕もいわゆる無党派層です。

保守的なメンタリティーの持ち主ですが、自民党を支持することはできません。

弱い者に対して優しくないからです。

弱い者に優しい保守政党があれば応援したいところですが、見当たりません。

民主党も論外です。口だけの政治家には投票しません。

 

そういったわけで、投票したい政党はありませんでしたが、

やむを得ずに投票に行ってきました。

結果的に、最低の投票率でしたね。

 

若い世代として、政治の魅力のなさは、

大人の魅力のなさとイコールだと思うんです。

どうしていくか。

難しいですが、一緒に考えていきましょう。